事務方研修を行いました!

10月15日(土)年に一度実施している事務方研修を行いました!この研修は各部署の事務職(総務部・営業部・工事部門)の知識向上や業務の効率化を目的に開催しており、今年度は2年ぶりに新入社員含めた各部支店の事務員が本社に集まり約3時間の研修を実施しました。講師は営業部、総務部から各社員が担当しました。午前中は営業部による建設キャリアアップシステムの登録の流れや、グリーンサイトの全体の業務の説明を行い、午後からはインボイス制度・育児休業(パパ育休)取得について学びました。いずれも今後更に対応が必要となり、各部署の事務担当者がその業務の中心を担っていく為、参加者の認識と今後についての話しが出来て非常に有意義な内容でした。また、最後には意見交換会を行い、業務の進め方や心配事などの意識共有を行い親睦を深めました!